投資de楽人生

楽な人生生きたいから投資してみた

自分に合った資産運用を考えたのです

どうもこんにちは、h4v1です。

 

毎日すべての資産を自動的に買っているのですが、お前は売買タイミングとか考えないのか?と思われる方もいらっしゃるかと思います。

 

そこで先に答えておこうかなと思うのですが、全く考えていません笑

 

 

まあこれにはマリアナ海溝よりもふかーーーい理由があるのですよ。

 

そもそもとして、未来なんて誰にもわかりません。

 

この辺が安値かなぁ〜とか、今は高値かなぁとか予想しても、それが当たる確率なんてサル並みです。

いやもとい、なんならサルのほうが当たるまであります。

 

それに一番の問題は、僕たちは天才トレーダーではなく、しがない凡才一般人デス。

タイミングを測って〜とかできると思いますか?

 

また、それに必要な技術を、努力が報われないこの世界で学ぶ時間はありますか?

 

まあ冷静に考えて無理なんすよね。

や、無理と言ったら終わりではあるんですけど、せいぜい1%以下の成功確率なんちゃいますかね。

 

成功する前に、おじいちゃんになっちゃいますよ。

 

どうやら僕には才能がなかったようで、こうして地道に資産を積み上げることしかできないことを、20年近く投資をやって気付きました。

 

こんなこと言うのもなんですが、諦めることってめちゃくちゃ大切です。

 

成功本がもてはやされてる昨今。

確かにテンションを上げさせてくれるんですが、現実はまーー難しい。

 

成功本って、その人にとっては成功できたものですが、他の人にとってはほとんど参考にならないという罠があるんすよね。

 

これが自分を惑わしてくるんす。

 

諦めなかったら日本一になれますか?世界一になれますかって言ったら無理なんですよねー

 

それだったら、自分にあったやり方で、自分なりの成功の形を目指したほうが良いと僕は思いましてね、その結果がコレってわけです。

 

 

もっと若い頃から気づいていれば、今もっと楽だったのにぃと思うこともしばしばあります汗

 

まぁ、そういう経験を経てきたから答えが出たってのもありますけどね。

 

ちゃんちゃん