投資de楽人生

楽な人生生きたいから投資してみた

投資で底と天井を狙える人は居ないってことを前提に戦う気持ち

どうも、ワタクシです。

 

今日も今日とて自動買付回しとりやす。

や、勝手に回ってるというべきか。

 

割安になってるから買い付けよう〜とかはできないけど、こっちがなにもしなくても設定した通りに、定期的に買ってくれるのがほんまに楽チンですわ。

 

特に良いのが、時間分散で買えること。

 

 

一気にドカンだと、その時の買付価格が平均値になりますが、そのタイミングで値上がりする保証がまったくないという。

 

いわゆる底と天井を狙うとか、そんなことまぁ無理なんす。

 

 

そういうのは天才の仕事であって、我々は頑張っても秀才にしかなれない。

いや、それならまだ良くて、相場はもはやランダムウォークですからねぇ。

 

だからこそ、買うタイミングをバラバラにして、その平均値を狙うのが、個人的にはハマってる戦略デス。

 

買うタイミングを待ってると、いつまで経っても来ないときありますからね。

そのままガンガン値上げしていったらメンタルヤヴァイでしょ。

 

だったらと、ちょこちょこ買って行ったほうが個人的には良いんじゃないかなーと思うのです。