投資de楽人生

楽な人生生きたいから投資してみた

お金を儲けるネタは絶対にあなたには舞い降りてこない話

どうも、ワタクシです。

 

だいぶ過激なタイトルにしましたが、今回はこのテーマについて筆者が考えてることを書いておきたいなと思います。

 

よく広告やニュース記事などでこれだけ儲けました!とか、簡単に儲かります!とか見かける機会を多いと思います。

 

特に投資の世界にいるとグーグルの罠により笑、出てくる広告がそんなんばっかになったりします。

 

それはそれはもう言葉巧みに良さそうな雰囲気を醸し出してますが、そんな都合が良い話が今の自分に入ってくるわけないんですよね。

 

いくらチャンスです!といっても、そのチャンスと呼ばれる儲け話は、自分以外の不特定多数の人も見てるわけです。

 

例えば最近多いのが、海外で働く系の記事。

たくさん稼げてるから、いかにも海外で働いたほういいな〜と見えてしまいます。

 

たしかにそれはそれで一理あるんですけど、そこには必ずリスクと条件があります。

 

そもそも危ないし、保険もないし、治療費もクソ高い。

なんなら物価も高くて食事も合わない。

 

なにより現地の言葉を話せないと話にならないというね。

 

こんなふうに、儲かる話には裏があるんですよねー

 

彼らが考えてるのは、いかに他人からお金を引っ張るか、しかありません。

そのために、儲かりそうというイメージを利用してます。

 

でも冷静に考えて、そんな話がお金がない人なんぞに降ってくるわけないんです。

 

そんなに儲かるんだったら、誰にも教えずに自分一人でやったほうがいいですからね。

 

 

お金は基本的に簡単には儲からないデス。

特に貧乏人は。

 

そこんとこ、しっかりと気にしておきたいものですねー