投資de楽人生

楽な人生生きたいから投資してみた

核融合技術のハナシ エネルギー問題に終止符を打てる?

どうも、h4v1です

 

今日は核融合技術の話をしていきたいなと

 

この核融合技術は未来のエネルギー問題を劇的に解決してくれると噂されていて、この度アメリカの研究機関がすんごい結果を出したそうですね

 

なんでも、投入したエネルギーに対して1.5倍のエネルギーが発生した、とのこと

 

こりゃとんでもないことですねぇー

 

昨今のエネルギー問題は、みなさんが想像してるよりもずっと深刻です

 

特に電気を生み出すための燃料が足りてない

 

そもそも電気の生み出し方は、今の時代核分裂による熱を利用した発電が主力です

 

つまり原子力発電所ってことですよね

 

ところが、福島の原子力発電所事故の影響で、強いネガティブイメージが植え付けられてます

 

これに限らず、原子力発電の危険性ばかりを訴えて、その技術の有用性を二の次にしている状態です

 

その結果が、電気が足りなくてヒィヒィ言ってる状態汗

 

イギリスの月の電気代が7万とか聞くと、本末転倒な感じですよね~

 

あ、ちなみに

 

僕はどっちの派閥でもありません笑

どちらかと言ったら現状では使わないとやってけないよね派ってなかんじです

 

 

さてさて、こんな状態を打破する未来の技術が、核融合によるエネルギーの抽出ってやつ

 

 

とはいえ、それを実用化するにはまだまだまだまだ時間がかかりそうなんですが

 

とかく、この核融合技術の完成が明日の世界を作っていくのはまちがいないっすね

 

そうなってくると、どこがこの領域をリードしていくのか

 

国なのか企業なのかわかりませんが、ひとついえることは、これに莫大なお金が動く可能性があるってことですね

 

 

ということは、我々投資家はこれから何の準備をしておくべきかって言うと...

 

おあとがよろしいようで