投資de楽人生

楽な人生生きたいから投資してみた

投資にかける可処分時間はどれだけあるというの?

どうも、ワタクシです

 

今回のテーマは、投資にかけられる時間について持論を書いていきたいなと思いますー

 

まあ現代人は時間がない

とあるデータによれば、一人あたりの可処分時間は1日平均6.2時間しかないそうです

 

僕たちはこの時間の中で趣味に勉学にと費しているってわけですね

 

想像しているよりもずっと少なかったですね

 

さて、そんな少ない残り時間の中から何をするかは人それぞれ

当然、投資の勉強うんぬんもするしないは人それぞれです

 

ポイントは、投資にかける時間って実は全然ないんじゃないの?ということ

 

でも投資がしたい

資産を作りたい

 

そうなってくると、自ずとなにかにかける時間を減らさなきゃいけないわけで

 

これで減らすのが睡眠時間とかだったりするんですけどね

 

でもその弊害も大きくて、睡眠時間削るってことは身体がしっかり休めない状態になります

 

これが良くない

 

健康を損なってまでお金が欲しいのかと言われたら、正直悩んじゃいますよね〜

 

そこで逆転の発想として、投資にかける時間をそもそも減らす、てのが僕の選んだ方法です。

 

でもこれはほんと人によって変わります

可処分時間もあくまで人によって変わります

 

だから考えるべきは、自分のスキマ時間と、それに合わせた投資スタイルを、わりと真剣に考えたほうが良いですよーって結論です

 

おわり