投資de楽人生

楽な人生生きたいから投資してみた

投資は張り付いても自動化しても、どうせ大した成績の差は出ないよねって話

どもども、h4v1ですぅ

 

さてはて

 

人生は長いようで短いもんです。

 

だもんで、いかに充実した人生を生きることが大切だと個人的には思っています。

 

 

けど、それを叶えるためにはそれなりにお金も必要。

だからそのために投資で稼ごうって考える人も多いと思うんす。

 

 

問題は、そのために一体どこまで投資に時間を割かなきゃいけないかって話になって来るんですよねー。

 

んで、冒頭に言った人生は長いようで短い、という話に戻ってくるのですが。

 

前の記事にも書きましたけど、時間を費やしたからと言って確実に稼げるかって言われたら怪しいもんです。

 

 

でも大きく稼げる夢を信じて続けたとき、結果が出れば良いのですが、いつまで経っても結果が出ないと、時間ばかりが過ぎていくだけの人生になってしまうかもしれません。

 

それって正直良くないと思うんです。

 

つまりなにがいいたいかというと。

 

時間をかけたところで結果が出ない可能性のほうが圧倒的に高いのですから、投資をするにしてももっと楽にできないかを考えたほうがいいと思うんですよね。

 

その結果編み出されたのが、全自動投資戦略です。

 

僕が行ってる全ての投資は、相場に張り付いてタイミングを測ってとかは全くやってません。

 

そんなものに時間をかけても、どうせ大した成績の差は出ないと思います。

 

その辺は全部あらかじめ定期的に買い付けるように設定して、その余った時間で好きなことをしたほう充実した人生を生きることができると思うんですよね〜

 

そう思って、僕は日々生きておりますはい。