投資de楽人生

楽な人生生きたいから投資してみた

諦めたらそこで試合は終わるけど次のステージには行ける話

どうもコンニチハ、h4v1ですー

 

今日は努力の話。

 

投資の世界って頑張っても頑張っても結果が出ないことはしばしばあります。

 

いや、しばしばどころじゃない。

 

めちゃくちゃ多いんすよね。

 

よく、諦めなければ大丈夫って言葉ありますけど、僕個人的には結構諦めたほうがいい場合があります。

 

特に短期的な売買を繰り返すトレードの世界では。

 

なにしろこの業界、ほとんどの人が結果(儲け)が出ないんすよね。

おそらく参加者の5%ぐらいしか居ないと思います。(個人の感想です

 

いわゆる商材屋ってのもたくさんいて、トレードで稼ぐよりも商材売って稼いでる人がほとんどだと思います。(個人の感想です

 

短期的にめちゃくちゃ稼ぎたい!という気持ちはいたーいほどわかります。

 

が、その5%に入れるほどの才能が自分にあるのかっていったら、どうやらなかったっぽいのが僕だったんですよね笑

 

だから、一旦は大きく稼ぐのとかは諦めて、地道ーに資産を積み上げてみることから始めました。

 

 

どうやら性格的にも、自分にはこっちの方が合っていたようですね〜

 

 

そもそもとして、頑張らなきゃいけないって言う考えの時点で、納得の行く結果は出にくいんじゃないかな〜とも個人的には思います。

 

ま、そらはまたは別な機会にでも。

 

つまり

 

永遠に振り向いてくれない女の子の尻を追っかけ続けるよりも、好いてくれてるコから選んだほうが良くない?って話ですね!