投資de楽人生

楽な人生生きたいから投資してみた

鉄鋼株が値上がりしてるらしい

どうも、ワタクシです。


f:id:h4v1:20230126191948j:image

 

鉄鋼株をちょこちょこ買ってるのですが、知らんうちにだいぶ値上がりしてました。

 

買い付けているのは中山製鋼所

買付価格が安いのが僕にとってはとても良い。

そのくせ配当金も高いので、もう偉すぎますね。

 

まだまだ少ない株数ですが、もう既に含み益が20%近くになってるのがすごいですねぇ〜

 

特にいじる必要はないので、このまま引き続き買い増しを続けていきます。

 

しかし、自動買付してるものですから、こういう、知らんうちに値上がりしてる株を見かけるのがよくあります。

 

というか、株を買ってるのを忘れてるまであるというね。

 

きっと投資はそれぐらいの距離感でやるのがいいのかもしれません。

 

どのみち自動化してるんですから、1ヶ月ぐらい見ないほうが精神的にも良いのかなと。

 

てことでただの投資報告でした〜