投資de楽人生

楽な人生生きたいから投資してみた

商社株の双日を無限に買い続ける日々

どうも、h4v1ですー

 

自分、双日株を無限に買ってます。

厳密には一定期間買ってなかったんですけど、また最近定期買付にセットしました。

 

今のところの成績はこんな感じです、


f:id:h4v1:20221226092047j:image

 

みてわかるとおり、投下資金に対して含み益が半端ないですね〜

 

そもそも双日株を買い始めた当初は一株351円で買えました。

 

むっちゃ安い。

毎日の昼ごはん代より圧倒的に安い。

 

なので、毎月2株くらいずつ、じみちーーに買い増していきます。

 

ですが、株数が3:1の比率で併合されたことで一株あたりの買付価格が大きくなったので、しばらーく買付を停止していたのです。

 

そんな折、副業を開始したこともあって収入が増えたので、つい最近から買付を再開したってわけですね。

 

で。

 

そもそもなんでまた商社株を買っているのかというと、それはずはり商社株だからです!(進次郎構文

 

まぁ配当金が高いってのもありますが、そもそも商社という何でも屋だからこそ、潰れにくいし将来も生き残りそうと考えたんですよね。

 

そこで最底辺投資家として、少額からでも買える株として、双日が都合が良かったんですよねー

 

株で銘柄に悩んだら、とりあえずは商社株買っとけば良くね?というのが持論です。

 

今のところは都合のいい結果になってますねぇ〜よきかなよきかな。