投資de楽人生

楽な人生生きたいから投資してみた

米国株を自動かつ金額指定で買える便利な証券会社

どうもこんにちは、h4v1です

 

さてさて

 

僕の投資スタンスとして、1株から買えるかつ自動的に毎月買い付けるものをセットしてます。

 

ようは、少額でもできる投資をしてるってことですね。

 

そのなかでも割と面白いのが一株ではなく、金額単位で買える証券会社があります。

 

paypay証券のつみたてロボ貯蓄ってやつです。

 

これ、スマホで簡単に米国株が買えるってんで割と知る人ぞ知るって感じの業者ですね。

 

んで自分はこの証券会社をだいぶ長いこと使っている気がします。

 

この業者はなんと驚愕の金額指定で株を買うことができ、単位は1000円からになります。

 

例えばアマゾン株を毎月1000円分だけ買う、とかができるわけですね。

一株単位じゃなく金額単位ってところがミソですね〜

 

ということで、いままで僕は

 

VISAとVTIをそれぞれ毎月2000円分だけ買い付け続けてました。

(ちなみに最近になってそれぞれの買付金額を大幅に増やしました)

 

VISAは最初から買い付け続け、最近になってVTIも買い集め始めた感じです。

 

その結果が今こんな感じ(2022年12月現在)


f:id:h4v1:20221222222213j:image

VTIが絶賛マイナスなのはご愛嬌ってことで笑

 

ということで今日はこの辺で〜ばいちゃ!