投資de楽人生

楽な人生生きたいから投資してみた

ドローダウンが起きても山のごとく動じない精神

どうも、h4v1でごさいますー

 

さてはて、資産運用をしていると、必ずどこかで大きなドローダウン(含み損)が起きます。

 

それこそコロナの影響で、株式市場に甚大な被害が出たりもしましたよね。

 

実際に自分が始めたタイミングはコロナ前だったので、ものの見事にぶつかったものです。

 

さて、じゃあその時お前はどうしたんだって言う声が、鼓膜が破れるくらい叫ぶ声が聴こえてきましたが(幻聴

 

ぶっちゃけて言うと

 

なーーんにもしませんでした笑

 

いやー酷い話に聞こえそうですが事実です笑

 

買い付けていた投資信託が、日を追うごとに値下がりしていったものです。

 

そこで僕が取った行動といえば、今までと変わらず無限に買い続けていました笑

 

 

ピンチの裏にチャンスあり、て言葉がある通り、株が値下がりしてるってことは、安く多く買えるってことなんですよね。

 

株価は値下がりを続けてるのに買いまくったものです。

 

そのおかげで、安く買うことができてラッキーラッキーってやつですね。

 

もちろん、赤字まっしぐらの株には手を出しませんよ。

ある程度将来も生き残りそうなものを選んで買ってます。

 

含み損がやべーーーからと、売りたくなってしまう気持ちはわかります。

 

でもそれをうまく利用できたら、それこそ大きな資産になっていくように思いますね~

 

てことで今日はこの辺で!