投資de楽人生

楽な人生生きたいから投資してみた

初めまして2023年と今年の資産目標とか

どうもh4v1です、あけましておめでとーござます!

 

てことで令和5年。

西暦2023年。

新しい年が始まりましたよと。

 

ということで、年始めですから今の資産状況を記録として載せておきます。

 


f:id:h4v1:20230101164854j:image

 

なーんか前に載せたときと比べてあんま変わってなくね?と疑問に思いましたが、まあこんなものでしょう。

 

とりあえずこれを基準に今年はスタートするって感じですね。

 

今年の資産目標金額は、強気で行けば200万ですが、現実的には150万ぐらいになれたらいいなぁって感じてます。

 

 

副業も始めたということで収入が+10万ほど増えてるんですが、それに合わせて投資に突っ込む資金が8万円くらいに増えてます。

 

それがなかったら普段は2万円くらいを投資に入れてる形ですね。

 

なので副業がどこまで続くかによってこの辺は臨機応変になっていきますね~。

 

プライベート的な目標は、世界一周ができたらと思っています。

趣味が一人旅なもんでね笑

 

 

ここは投資のブログなんであんまりこの話題は広げないつもりですが、もし仮に行ったら写真くらいは載せてみようかなとは思ってますはい。

 

ということで、今年も張り切って投資生活していきたいと思いますー