投資de楽人生

楽な人生生きたいから投資してみた

2022年にもらえた配当金の合計発表会〜パチパチパチ

どうも、ワタクシです。

 

さて今回は、2022年中にもらえた配当金の合計を発表していきます!

 

てことで合計はこちら!

 

日本円 5,504円

米ドル 60.6ドル

 

日本円換算 13,449円!

※1ドル131.115円換算 計算日2023/1/1

 

いやーー想像してたよりめっちゃもらえてた!

嬉しいですね~

 

たしか僕の記憶では、2021年は5,500円くらいの配当金だったと思います。

それがこんなに増えてるとは驚きです。

 

まぁ多少リスキーな銘柄も買っているからってのも大きいのですが、それはそれ、これはこれ。

嬉しいことには変わりありません。

 

 

さて

 

それを踏まえてですが、今年はこの配当金を倍額にまで持っていけたらなと思ってます!

 

なので

 

27000円/年

 

これを今年の年間獲得配当金の目標金額にします!

 

特にここのところ日本株をゴリッゴリに買ってるので、割と現実的な数字だと思います。

なんなら、余裕で超えちゃうかも~ですね。

 

そんなわけで。

 

今後のブログネタとして、前の月にもらえた配当金の合計も、月の始め辺りに報告していこうかなと思います。

 

その方が個人的にもモチベに繋がりますしね~(っても自動的に買い付けてますけどね)

 

ではでは、今回はこの辺で〜ノシ