投資de楽人生

楽な人生生きたいから投資してみた

アナタはカミ(専門家)のコトバをシンジマスカ?

どうも、わたくしです。

 

皆さんは専門家の意見を信用していますか?

 

いろんな業界に大量に生息する各種専門家ではありますが、特に投資の世界はダイレクトにお金儲けに繋がるので、そりゃもうたくさんいらっしゃります。

 

さて、じゃあそんな専門家の方々の貴重なお言葉を信じて行動したらどうなるでしょうか?

 

そらもー大金持ちに〜...なんて、絶対になれません。

 

そればかりか、やる前よりもっと悲惨な状態になってしまうかもしれません。

 

 

つまりここで覚えておきたいことは、専門家ほど信用できないってことですね。

 

 

例えばファンドマネージャーが出す投資レポートてのがあります。

 

で、今現在の相場状況を分析して、相場の変化の理由を説明していくのですが、さも予想できていたかのように書かれることがしばしば。

 

例えばどこそこのファンドが大型の買いを入れたため相場が上昇しました〜とかね。

 

でも実際に予想をすると外れまくるという。

 

 

つまりこのファンドマネージャーたちは、競馬の予想屋と同じでほとんど価値がないんですよねー

 

でもそんな能力しかないのに高給取りという始末。

とんでもない世界で僕たちは生きてるんすよね...

 

てことでここで大切なのは

 

自分の頭で考えて答えを出す

 

ですね。

まずはそういうところからなんではないでしょうか...

 

 

つまりとすると、このブログも信用ならないという話になるわけで...

 

おあとがよろしいようで