投資de楽人生

楽な人生生きたいから投資してみた

お金は誰のもとにやってくる?

どうも、ワタクシです。

 

今回はお金はどこに流れてるかをテーマしにて考えてみたいなと思います。

 

お金は基本的にお金があるところに動くと言いますよね。

 

だからお金持ちはよりお金持ちになりますし、貧乏人はあんまりお金を持っていないので、当然どんどん減っていきます。

 

そもそもお金が動くときってどういうことかを考えてみると、身近なのは何かお買い物をしたときですよね。

 

その買い物は、なぜ買ってしまったのでしょうか?

 

 

そりゃ色々理由はありますけど、お金を払ってまで欲しい物だったわけです。

 

ということは、お金を払ってまで欲しいと思ってくれるような、モノやサービスを提供した何者かがいるわけです。

 

つまり、価値あるものを提供した連中がいるわけです。

 

とすると、お金が流れ込むところは、多くの人に価値あるものを提供している人たちで、お金が減る一方の人たちは、誰にも価値あるものを提供していない人たちと言えます。

 

 

ここで考えるべきは、価値あるものを提供している、していないことでお金の流れが変わる、ということ。

 

これは、世の中に価値を提供できない人には、お金が流れ込んでくるわけがない、という意味にもなるかなぁと思うのです。

 

思った以上に、世の中は残酷ですね。

 

 

さて、自分は何か価値あるものを提供できているでしょうか?

僕個人で言えば、まぁ、そうですね...

 

今のところはだいーぶ怪しい感じですなぁ笑