投資de楽人生

楽な人生生きたいから投資してみた

謎な投資信託を毎月1000円分だけオマケで買ってる話

どうもh4v1です、こんにちは。

 

タイトルの通りなんですけど、

「キャピタル-ベトナム成長株式インカムファンド」

という謎の投資信託買ってます。

 

インデックスファンド押してるやつが、アクティブファンド?とか何なんや!というツッコミが各所からきそうですが、まあお待ちなさいな。

 

これにはそれなりに理由があるのです。

 

これは以前僕がベトナムを旅したときに感じた勢いから、この商品を買うことに決めました。

まぁ、配当金も結構いいってのもありましたが笑

 

以前から東南アジアは勢いがあるといわれていて、一時期物凄いお金が集まったといいます。

 

その時のブームみたいなのはもう終わってるのだと思いますが、それでも成長は続いていくのだろうと感じたのです。

 

いわゆる肌感覚ってやつですね。

 

それでベトナム関係でなんか投資できるやつないかなぁーと思って見つけたのがこれというわけ。

 

毎月1000円という少額ではありますが、いつか花開くかもしれないと買い続けています。

 

てことで今のところの成績はこちら。
f:id:h4v1:20221217131628j:image

ちなみに、配当金は同ファンドに再投資しています。

毎月たった1000円ぽっちの買い付けでも、だいぶ膨らんできましたね~

 

てことで今回はこの辺で〜ノシ