投資de楽人生

楽な人生生きたいから投資してみた

謎なETFを毎月一株だけエンドレス投資中

どうも、h4v1です、ごきげんよう

 

今日も謎投資シリーズです?

 

僕はいろんな投資商品買ってますが、その中の一つにシンガポールETFを買ってます。

 

それが

 

iシェアーズMSCIシンガポールETF

 

です。

 

米国株として向こうの取引所に上場されてるのを定期買付してる感じです。

 

これまたふかーーーい理由があるのですが。

 

 

投資をする際に常にリスク分散を意識してます。

 

例えば横断歩道を渡るとき、左右を見ずに渡るわけないじゃないですか?

 

いくら青信号だったとしても、車が飛び込んでくる可能性は少なからずあります。

 

それと同じことが投資の世界でもありえるんですよねー

 

ですので、買っている銘柄ができる限り偏らないように気をつけています。

 

 

で、今回で言えば投資している国や地域をバラす、というイメージで選んだのがシンガポールってわけですね。

 

前回の記事で買ってる銘柄も、ほぼ全く同じ理由になります。

 

謎な投資信託を毎月1000円分だけオマケで買ってる話 - 投資de楽人生

 

いわゆる分散投資ってやつですね。

 

てことで、シンガポールETFの今のところの成績はこちら。


f:id:h4v1:20221218130554j:image

 

成績はまあアレっすね...汗

 

てことで今回はこの辺で〜ノシ