投資de楽人生

楽な人生生きたいから投資してみた

2022年の投資を振り返り〜

どうも、h4v1ですー

 

今日で仕事納めのかたも多そうですね。

 

自分は仕事柄年末年始は関係ないのでこのまま突き進みますがいかがお過ごしでしょうか。

 

若干早いですが、今年の投資を振り返ってみたいかなぁと思います。

 

と言っても、あんまり言うこともないのですが、相変わらず配当金目当てのゲス野郎精神で、商品をちょこちょこ買ってました。

 

合わせて投資信託もエンドレスで買ってきました。

 

記憶に拠れば確か去年の配当金額は年5000円くらいだったと思います。

 

それが今年はこないだ計算したら10000円を超えてきてましたね〜

 

いやーありがたやありがたや。

 

そりゃお金持ち投資ブロガーさんのように、年何百万の配当金もらってます!とは程遠いですけど、こういう地道な活動が結構大事だと思ってます。

 

配当金の詳細は年が明けたらまた記事にしようと思いますのでお楽しみに?

 

 

投資資産の総額もまもなく100万円を超えれそうで、これもまた嬉しい話ですね。

 

貧乏投資家でも続ければここまで行けるんだ〜という証明になれてるのかなと。

 

何事もそうですが、始めなければ永遠に0のままですし、始めちゃえばなんか変化は起きます。

 

その変化がどっちに転ぶかはわかりませんが、この変化し続ける時代においては、何もしないということこそがどでかいリスクを背負ってる気がします。

 

時代の流れを読みつつ、今自分にできることを模索していきたいですね〜