投資de楽人生

楽な人生生きたいから投資してみた

世界は色んなところで繋がっている話

どうも、h4v1でございます

 

株にしろ為替にしろ何にしろ、世界のあらゆる事象があらゆるところに影響しているってのを改めて痛感してますね。

 

 

この間ニュースで、イギリスの電気代がめちゃくちゃ上がってると言ってました。

 

これは電気を生み出すためのエネルギーを、ロシアに頼っていたことが原因のようです。

 

つまりこれは、ウクライナとロシアの戦争影響が、エネルギー問題に発展してきてるってことですね。

 

それにより、給料をあげろー!と、各地でデモなんかも行われているみたいですね。

 

実際に日本でも給料は上がらないのに物価だけが上がっていってます。

とはいえ、世界のインフレ率と比べたら微々たるものですが。

 

たった2つの国が戦争を始めた結果、世界中に悪影響を及ぼしてるってことですね。

 

 

そう考えると、世界を取り巻く環境の変化を、我関せずと知らんぷりはできませんよねぇ

 

ある程度知っておかないと、良くないことになりそうです。

 

つまり世界情勢に関心を持つこと、そして持ち続けることが、これから生きていく中でめちゃくちゃ大切なんだろうと思うのです。

 

そういう情報を、このブログでも共有きたいものです。