投資de楽人生

楽な人生生きたいから投資してみた

昨日やったことが今日もできて、明日もできること

どうも、h4v1です!

 

さて今回は成功のヒントについて書いていきます!

 

だいぶ怪しげな話に聞こえますが、まぁとりあえず聞いてください笑

 

 

僕思うんですけど、成功のヒントって続けること、だと思うんすよね。

 

 

いや、これ割と大真面目に思うんですけど、結構真実何じゃないですかねー

 

例えばね、このブログもそうだと思うんす。

なんだかんだで毎日更新してます。

(極稀に更新忘れてますけど)

 

 

この、毎日続けてることが、さらにどこまでも続けられれば、中々にすごいことだと思うんですよね。

 

まあ気楽に書いてるからできるってのもありますけど、正直なところめんどくさくなって辞める人もめちゃんこいると思います。

 

これはどんなジャンルにも癒えることだと思うんす。

 

で、実際に投資の世界の中でも有名な人とかいるじゃないですか?

 

今日ちょうど投資系のニュースを見てたら芸人の厚切りジェイソンさんの記事を見かけました。

 

このかた、アメリETFのVTIを無限に買い続けて一財産を築き上げたんですよね。

 

また別な方で、水瀬ケンイチさんという方もいます。

 

この方はインデックスファンドを無限に買い続けて有名になりました。

今では立派な有識者になってますよね。

 

彼らがやっていることは僕たちもできることです。

けど、僕たちと決定的に違うのは、自分が信じたことを凝りもせずずーーーーっとやり続けたことですよね。

 

この投資の世界はスポーツと違って、トップに立つ必要はなくて、自分の目標があって、それを達成すればいいだけ。

 

 

誰よりも優秀である必要ってまったくないんですよね。

 

もちろん、頓珍漢なことを続けてても良くないので、何を続けるべきかはしっかりと考えて選ぶ必要があります。

 

 

例えば、業界的に縮小し続けている企業の株を買い続ける意味はほとんど全く意味ない。

 

ちゃんとした戦略を持って、続けるべきことをしっかりと続けていくってことが、成功する秘訣の一つなんじゃないかと思います。

 

 

とりあえず最初は何でもいいと思うんです。

投資のブログではありますが、この際投資じゃなくてもいいと思うんす笑

 

 

何かを続けてみると、結構いい感じに人生回るようになるかもしれませんよね〜